宗像市の吉田内科クリニックは、患者さんお一人お一人を大切に診療、在宅医療を行い、地域の皆様に頼られる内科を目指しています。


当院について


診療方針

風邪の初期症状から、様々な体の不調の相談に応じています。患者さんの気持ちを最優先に受け止め、十分な説明と同意に基く医療の提供をいたします。治療方針に関しては、十分に相談させていただき、納得いただいた上での治療を行います。また、セカンドオピニオン(他院での病状・治療説明を求めること)も実施しております。地域の診療院として、一般的な病気を治療する初期の診療を行いながら、手術など高度医療を要する場合には、各分野の中でも最適と思われる総合病院に紹介を行っています。






当院の特色

吉田内科クリニックは、患者さんお一人お一人を大切に診療、在宅医療を行い、地域の皆様に頼られる内科を目指しています。外来から在宅まで幅広く対応いたします。外来に来られてた患者さんが通院できなくなった場合にも、ご要望に応じて在宅診療として対応しています。

生活習慣から一緒に見直していきます。

 

病気を予防し健康な身体の状態を維持するために改善していくのは自分自身です。その基盤となるのは日々の生活習慣の見直しと改善です。そのための食生活や無理のない運動などのアドバイスをいたします。

在宅療養・訪問看護に力を入れています。

 

在宅支援診療所として、在宅での療養を望まれる患者さんに対し、応援していきます。これまで多くの方々を在宅での看取りをさせていたただきました。ご自宅で人生の最後の日々を自分らしく生きたいと考えている患者さんやご家族を支えてまいります。

近隣専門医療機関との安心のネットワーク

 

近隣の専門医療機関や総合病院と常に連絡を取り合っています。
患者さんの状態や病状に応じて、速やかかつ適切に他の医療機関へ紹介しております。




古賀 内科 病院 コンテンツ
診療受付時間
診療科目
健康診査
予防接種
交通アクセス
診療方針
当院の特色
院長紹介
在宅医療について
在宅医療への流れ
費用について
訪問範囲

診療時間

 

Copyright © 吉田内科クリニック. All Rights Reserved.